So-net無料ブログ作成
検索選択


話題のドライブスタイル!車中泊!

車中泊 冬 ブログトップ

車中泊 冬 [車中泊 冬]

車中泊を冬にするのは、できれば避けたいところですが。
でも、どうしてもっていうときってありますよね。
突然の大雪とかで、もう、どうにも動けないって時には、やむなく車中泊をせざる得ないです。

そんな時のために、持っていると便利なものを、紹介しておきます。

まず、雪の中ってことで、スコップですね。
脱出するにしても、必要ですし。
マフラー下の雪を取り除くためにも、必要(マフラーからの排気が室内に入ってこないように、マフラー下は、空間を開けておかないと、一酸化炭素中毒で、死に直結しますから)。

それと、サンシェード。
これは、前面のガラスとかに外側から貼っておくと、外気の寒さを、けっこうやわらげてくれます。
また、雪が降り積もっていても、一気に落とすことができます。

それと新聞紙。これは、ある程度くしゃくしゃにしても、服の内側に入れることで、体温の低下を防ぐ効果が期待できます。

あとは、簡易トイレも。
雪の中、表に出たくないですから。

上げていけば、ほかにもたくさんありますが、すぐに、お金とかそんなにかけずにということなら、最低限、上記ぐらいは、車に常備しておきたいところですね。

タグ: 車中泊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

車中泊 冬 [車中泊 冬]

車中泊を冬にするなんて・・・なんて、無謀なって思います。

それこそ防寒対策が半端ないことに。

ほかの人の対策を見ていても、本当に・・・本当に工夫していらっしゃる。

頭が下がります。

そんななか、ポータブルバッテリーという単語を拾うことができました。
ポータブルバッテリーとは・・・緊急時や電源確保が必要な時のための持ち運ぶことのできるバッテリー。

たとえば↓

Meltec [ メルテック ] 5WAYシステム電源 ( ポータブル電源 ) SG-3500LED

新品価格
¥12,470から
(2015/1/21 13:32時点)



こういうのは、持ってれば、車中泊以外にも、バッテリー上がりとかにも使えるし、常備しておくに越したことはないですね。

そういえば、例の大震災のときに、大活躍したっていう話もありますしね。
タグ: 車中泊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
車中泊 冬 ブログトップ


車中泊 楽天市場



SEO対策テンプレート

ブログ王ランキングに参加中!



ブログランキング

blogramによるブログ分析

ブログランキング

リンクリックブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。